冷凍で届く介護食♫

イーエヌ大塚製薬株式会社
かむ力が弱くなった方向けの食事「あいーと」(鶏の照焼き弁当)をお試しさせていただきました。

冷凍で届く介護食です。

お弁当シリーズなので
このパッケージにおかずとご飯がセットされていました。

温め方も電子レンジで簡単にできるので時短にもなり大変便利です。

我が家は4世代6人家族の世帯なので
それぞれの世代がいて食事の硬さにいつも時間を要しています。

高齢者用には
元々硬い食材を使わないとか
同じメニューでも、高齢者用は火にかける時間を長くして柔らかくしたり。
麺類でも同じで、少し多めの時間茹でて柔らかくしたりとしていました。

「あいーと」は
見た目も、普通食のような見栄えでとても美味しそうで
視覚からの食欲もそそるお弁当でした。

時間がない時や介護者が病気の時
これなら冷凍庫にストックしておけば
レンジ加熱だけで介護食ができるので大変便利だと思います。

味もしっかりしていて、大変満足・満腹感があると言っていました。

普段の調理では、どうしても柔らかくすると煮崩れてしまったり
見た目もあまり良くないですが
「あいーと」は、見た目も美味しそうで食べる気力が湧くと話していました。

かむ力だけでなく、飲み込む力も高齢だと弱るので
詰まるんじゃないかと気にする事もなく飲み込めるのが良かったみたいです。

今回は「鶏の照焼き弁当」ですが
「あいーと」には、おかずだけなど沢山の種類のメニューがあり
飽きることもなく続けられると思いました。

7月21日に「かまなくてよい食事あいーと」も新発売されるそうです。
今回お試しさせていただいた「かむ力が弱くなった方向けの食事」より
更に柔らかくなり、かまなくても食べることができるそうです。

【新商品ページ】

「イーエヌ大塚製薬株式会社 様のモニターに参加しています」

「あいーと」公式サイト

「あいーと」オンラインショップ

#あいーと
#介護食
#かむ力が弱くなった方向け
#pr

クチコミプロモーションならトラミー

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80