とろりんぱっ♡

#PR
提供:ホクレン農業協同組合連合会 東京支店 農産販売課

【ホクレン】
「水溶き不要の片栗粉 ”とろりんぱっ”」
「”とろりんぱっ詰替用”」

料理を毎日している時
「とろみ」料理の時の
水溶き片栗粉って何気にめんどくさいと言うか
お湯じゃだめ~とか
分量どうしたらいいんだ?とか
結構時間要しますよね。

そんな時!
「とろりんぱっ」なら
加熱中の鍋やフライパンに
ボトルからそのまま様子を見ながらフリフリするだけで
水溶きせずにカンタンにとろみづけができるんです!!

いや、ほんとに便利!!

北海道産馬鈴しょでん粉100%の
顆粒タイプの片栗粉なので
ダマになったりもなく
カンタンにまぜまぜするだけで
料理にとろみが。

便利なボトルなので
キッチンにそのまま置いておけるので
今後、とろみ料理増えそう♫

いつものうどんやラーメンに
ふりふりしてとろみある
温かい麺も良し!

野菜炒めにふりふりして
とろんとした食感を楽しむのも良し!

離乳食や介護食を作られている方には
本当に便利かも。

ポイントとして、
仕上がりの直前に入れると良き。

今回、
「タラの野菜甘酢あんかけ」と
「かきたまスープ」にふりふりしてみました。

とろみの強弱は
ふりふりしながら自分で調整できるので
甘酢あんかけはとろみ強めに
かきたま汁は、とろみ弱めに作りました。

タラの下ごしらえにもフリフリして
カンタンに揚げ焼きしました。

本当にカンタンで便利です♫

#PR
#とろりんぱっ #ホクレン

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80