便利なチューブでクッキング!

#PR #エスビー食品

【エスビー食品】
「チューブ調味料 ごはんにあうチューブ体験レシピ」

「進化系のチューブ調味料」を使って
手軽にご飯を作ってみました!

からし明太子おむすび+「IPPIN屋 からし明太子」

つぶつぶ食感の明太子を上に載せても、白飯に混ぜても
手軽に作れました。
おにぎりの具材だと少しの量でいいので
チューブ調味料は便利で有り難いです。

辛子高菜チャーハン+「IPPIN屋 からし高菜」

からし高菜が思ってる以上にシャキシャキ食感で驚きました。
チャーハンのアクセントになって美味しかったです。
今後のチャーハンのレパートリーが増えた気がします。

梅かつお茶漬け+「IPPIN屋 梅かつお」

梅かつお大好きなので
種もなくほぐされた状態ですが
小梅のカリカリとした食感があり
満足感を感じるお茶漬けでした。
おにぎりの具材としても便利そう。

山わさび丼+「きざみ山わさび」

山わさびを我が家はあまり食べる機会がなかったんですが
チューブであるといつもと違う味を楽しめるのと
白飯とお醤油ときざみ山わさびだけで
手軽に山わさび丼を食べる事ができて
これから常時ストックしておきたいと思いました。

鶏ときのこの梅肉炊き込みご飯+「梅肉(無着色)」

梅肉を一緒に炊き込んだのは、初めてでしたが
ほんのり香る梅肉の味と鶏肉の風味が絶妙にマッチしていて
いつもの炊き込みご飯と違ってレシピが増えた気持ちです。
炊き込みご飯に梅肉がこんなに合うとは意外でした。

【5品作った感想】

とにかく手軽で簡単に1品できるので
とても便利に感じました。

それと同時にこんなに簡単に使えるなら
チューブ調味料を使って
もっといろんなレシピを自分なりに考えてみたくなりました。

#PR #エスビー食品
#TUBERSTYLE #チューブdeごはん



kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80