創業明治時代老舗のスキンケア♫

「美人ぬか本舗」様の「神戸美人ぬか トライアルセット」をお試しさせていただきました。

「美人ぬか本舗」が創業されたのは、なんと明治27年。

今から120年以上前に多くの女性のスキンケアアイテムの先駆者として神戸で創業されました。

「神戸美人ぬか」、赤いロゴは小さい頃から何気に見た記憶がありましたが
120年もの歴史があるとは知りませんでした。

今みたいにスキンケア商品が溢れてない時代、
「米ぬか」は女性にとって大事なスキンケアアイテムのひとつでした。

木綿の小さな袋に「米ぬか」を入れて顔や身体を洗うと良いと母親から聞いた事があります。

実際「米ぬか」には、アミノ酸やビタミンE・B群など豊富な美肌成分が含まれていることが現代の研究でわかっています。

そんな先駆者である「神戸・美人ぬか本舗」様は、現在でも創業当時から大切にしている製法で、機械生産に頼らず手縫いの木綿袋に手作業でぬかを詰める。
時代は移り変わっても、母から娘へ受け継がれる先代からの知恵を大切に伝えていっているのがよくわかります。

美肌に良い事はわかっていても、今のスキンケアアイテムに慣れ親しんでる私達には、なかなか「米ぬか」の良さを実感できる機会がありません。

そんなところにこの「神戸美人ぬか トライアルセット」なら
お試し的にも使えるのですごく嬉しいアイテム♫

旅行に持って行きやすい丈夫なビニール製のポーチに入っているのも便利。
気にいったらこのままお友達に紹介も兼ねてプレゼントもしやすいですね。

ちょっと昭和レトロな、ちょっとサイケデリックなパッケージがお洒落で可愛くて嬉しくなってしまいます♡

実際に使用してみると
「米ぬか」と聞くと、どうしても祖母や母が混ぜていたぬか漬けの「ぬか床」の匂いを想像しがちですが、そんな臭み的匂いは全くなくて優しい癒やし系の香りがほのかにしました。

クレンジングの伸びもよくて、洗顔のモコモコ泡がとても気持ち良かったです♫

化粧水と乳液も、もちろんほのかに香る癒やしと
洗い上がりの肌にとても気持ち良い優しいテクスチャーでした♫

ぬか袋を使っていた祖母の肌がとても柔らかくて白かった記憶がありますが
使い続けて、私もそんな肌を目指したくなる

神戸美人ぬか トライアルセット」でした♫

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80