ネパールの大自然素材♫

株式会社 naiad(ナイアード)様の「チウリ モイスチャークリーム」をお試しさせていただきました。

世界を巡り、古くから受け継がれ半世紀以上伝承されているような自然素材に新しい技術を吹き込み、より長く使い続けられるように新しい命を吹き込んだ製品を製造している「株式会社 naiad」

そんな気持ちは、パッケージなどにも込められていて
環境に優しい自然に還る素材で作られていて、自然のサイクルを理解し持続的にものづくりが出来るような環境になる取り組みを実践しています。

そんな沢山の思いの詰まった「チウリ モイスチャークリーム」は
日本から遠く離れたネパールに分布するアカテツ科の樹木チウリの種から圧搾された油脂成分から出来ています。

そのチウリバターは、バターのようなテクスチャーなのにサラッとしていて、
それなのに長時間保湿される自然の素材をそのまま生かしたクリームになっています。

容器から手に取ろうとした時は、固まっている感覚でしたが
皮膚に乗せたら、体温でゆるやかに柔らかくなっていった気がします。
新しい命として「みつろう」が配合されているからかな?と思いました。

香りは、大地に詰まった大自然の香りという表現がぴったりな香り。
ほのかに香るだけで決してでしゃばったりはしていません。

すーっと伸びてさらっとしているので肘やかかとに塗り込んだり
ハンドクリームとしても効果を発揮してくれそうです。

パッケージがお洒落で可愛いのでポーチの必需品となりました♫

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80