混合肌と気付いた自分!

#PR
ミノン アミノモイストさまからいただきました

【MINON Amino Moist】
「薬用アクネケアローション」「薬用アクネケアミルク」

@minon_official_jp

この花粉の時期になると
いつもお世話になる「MINON Amino Moist」

今までサーモンピンクのパケの
敏感肌用のを使っていましたが
今回はじめてグリーンのパケの
敏感肌・混合肌用を使用させていただきました。

MimiTV様主催のオンラインイベント
「MINON Amino Moist」に参加させていただいて
お話しを聞いていたら
もしかして、私混合肌だった?と思う事が。

なのでこの季節
「薬用アクネケアローション」「薬用アクネケアミルク」を
使い切ってみるのが楽しみにもなりました。

けれどどのタイプを使用したとしても
ゆらいでる肌には、洗い流す洗顔が重要だということを
オンラインイベントで学びました。

【薬用保湿化粧水(薬用アクネケアローション)】

かなりサラッとしたテクスチャーなのに
塗布したすぐからのしっとり感が凄い。

勝手に満たされてる満足感を感じました。

でも使用感に「圧」がないので
敏感肌になってる肌にお勧めです。

【薬用保湿乳液(薬用アクネミルク)】

サラッとしながらコックリとしたテクスチャーを
感じる乳液。

伸びも良くてすぅーっと馴染む感じですが
凄く絡みついたような密着感がありました。
でもやはりアクネローション同様
使用感に「圧」を感じないので
敏感肌に傾いてる肌には使いやすいんじゃないかなと
思いました。

両方とも
肌あれ・ニキビを防ぐアミノ酸*1と植物性*2有効成分配合されているので
今の肌を労りながら次に生まれる肌の事も
考えられた使用感になっているようです。
(*1 ε-アミノカプロン酸​*2 グリチルレチン酸ステアリル)

乾燥してるけどテカったり
ニキビなど吹き出物のでやすい方に
使用してみて欲しいアイテムです。

@mimitv_official

#ガチモニター_ミノンアミノモイスト

#MimiTV
#ガチモニター
#MINON
#AminoMoist

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80