ドライフラワーを手作りで♡

【ドライフラワー用乾燥剤】「シリカゲル」

@toyotakako

誰でも簡単に綺麗なドライフラワーが作れる。
ドライフラワー用の乾燥剤。

今流行りのハーバリウムもボトルフラワーのドライフラワーも
自分の好きな花を使用して
自分でドライフラワーを作れたら
余計に楽しい作品ができそうですね。

準備は簡単。
好きな生花と大き目の容器を準備するだけ。

先にお花にワイヤーを通しておくほうが
あとからだと乾燥しているので
強い衝撃を当てると花が落ちてしまうので。

下準備が完了したら
シリカゲルに重ならないようにお花を並べていきます。

半分、底に引いたシリカゲルと
サンドイッチするように残りのシリカゲルを投入。

1週間~10日待つと・・・!!

こんなに鮮やかで綺麗なドライフラワーが完成してました!!

自分で作ったドライフラワーを使用して
ちょっとリース作りをしてみました。

因みに使用したシリカゲルは
使用していない鍋やフライパンで5~10分かき混ぜながら
綺麗なブルーに戻る、この行程を繰り返すと
何度でも再生使用可能なんです!!

ちょっと性格が雑なので
ところどころ花びらが落ちてしまいましたが(汗)
綺麗なリースが完成して大満足しています♡

春だから沢山の種類の花が多い時期
是非、好きな花を使って
自分のドライフラワーをつくってみて下さいね♪


PR ▶▶ @toyotakako


#toyotakako #豊田化工 #シリカゲル #ドライフラワーシリカゲル #ドライフラワー乾燥剤 #ドライフラワーアレンジ #ドライフラワーアレンジメント #ボトルフラワー

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80