介護予防の自転車!!

株式会社サギサカ 様 「介護予防自転車「こげーる」」

@sagisaka_official

元気なシニア層を応援したい!

これからも元気で過ごせるようにと開発された
「介護予防の観点から生まれた」自転車「こげーる」

「ロコモ予防」にも繋がると感じました。

我が家のシニア層に体験してもらいました。

まず、自転車本体がすごく軽いです。
女性にも簡単に持ち上げられるくらい軽いです。
(20代の若い力のある女性なら片手でも持ち上げていました)

1番、自転車で年齢がゆくと困難になるのは
乗車の足を跨がせる事だと思うのですが
「こげーる」のフレームは、こんなに低いので自転車の乗り降りが
本当に楽だと思います。

この腰当てサドルがあることで
自転車走行時に大変楽?というか乗りやすいし
腰からお尻部分が安定するので
ペダルを漕ぐ足に力が入りやすいです。

あるのとないのとじゃ大違いだと感じました!

これは、株式会社サギサカ様のオリジナルだそうです。

三段階のギアチェンジが親指一本で変更も解除もできるので
走る道が坂道だったり平坦な道だったり好みに応じて
走りながらチェンジ可能!

しかも、そのチェンジするレバー?が大きくて
走りながらレバーを探す必要もないくらい大きいので
安全なギアチェンジだと感じました。

スマホのらくらくフォンを操作しているのと同じ気持ちでした!

昼間も夜間も関係なく、走行中は点灯する
常時点灯LEDライトなのでドライバーからも見えやすく
大変安全だと感じました。

けれどタイヤが重くなるとかは全くありませんでした。

夜間時は、自動点灯するテールランプも装備されています。
(夜間時に撮影できなかったので画像はありません)


走行している様子を動画にしました。↑。

今は元気だけど、この先体力などに不安を感じている
シニア層が、「こげーる」なら安心して自転車に乗りたくなったり
健康維持のためにも自転車で行動するのは大変良い事だと思いました。

これだけ安全を考えられている「こげーる」なら
健康も行動も活発になりそうです!

体験した家族の話だと
普通の自転車より
凄く自転車の重心が下にあるように感じるので
大変安定している感覚があったそうです。
そしてペダルなども軽いので漕ぎやすかったそうです。

現在、電動自転車を購入しようか迷っていたのですが
バッテリーが不要な「こげーる」はかなりポイントが高いなと思いました。
「こげーる」を体験できて本当に良かったです!

株式会社サギサカ様のモニターに参加してます♫

介護予防自転車こげーる クチコミプロモーションならトラミー



kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80