エコなみつろうラップ♪

株式会社KAWAGUCHI 様
布でつくる みつろうラップ 布地みつろうセット

@kwgc_inc

「みつろうラップ」は
みつろうを布に染み込ませて作るラップです。

「みつろう」には、抗菌・保湿効果があり
食品の鮮度を保ちながら安心して包め繰り返し使えるエコなラップなんです。

今回「みつろうラップ」をKAWAGUCHI 様のキットを使って作ってみました。

本当に簡単なんです♪

新聞紙の上にクッキングペーパーを敷き
その上に布(お好きな布でもOK)みつろうを乗せてまた上から
クッキングペーパーを重ねてアイロンをかけるだけ!

みつろうを上手に広げていくのがミソです♡

出来上がった「みつろうラップ」は
・冷蔵庫に入れておくと硬くなり常温だと柔らかくなります。
・手のぬくもりで温めると柔らかくなるのでどんな形にも自由自在!
・水洗いして繰り返し使えるのが地球にもお財布にも優しい♡

ジャムの瓶のフタにしてみたり
ちょっとしたおやつを包んだり。

可愛い布のラップだと気分も上がります♡

#みつろう #手づくり #てづくり #みつろうラップ #エコラップ #ハンドメイド #手作り #オーガニックライフ #エシカル #monipla #kwgc_fan

#おうち時間
#エコな生活
#SDGs
#繰り返し使えるラップ
#手作り
#ハンドメイド

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80