漢方の製薬会社。再春館製薬所♪

再春館製薬所 様 「養生薬湯」(ようじょうやくとう)

ドモホルンリンクルでお馴染みの「再春館製薬所」
元々は「痛散湯」という身体の痛みをとるお薬から始まった漢方の製薬会社なんです。

漢方の製薬会社が独自の処方で作った生薬100%の薬用入浴剤♪
「薬湯」と呼んでいるそうです。

そんな漢方のノウハウを痛みにもお肌にも
そして毎日を健康に過ごせるようにと「養生薬湯」が生まれました。

生薬の匂いは苦手な方も多いと思いますが
「養生薬湯」は癖のない上品な漢方の香りがしました。

6種類もの植物由来の生薬が配合されているそうです。
(痛みに役立つボウイの他トウキ・センキュウ・チンピ・ガイヨウ・サンシシ)

この上品な香りに本当に身体も気持ちも癒やされた気分です♪

再春館製薬所は
体内の水に着目し水が滞りなく巡っていたら不調で悩まなくてすむのでは?と
「養生薬湯」に願いを込めて作ったそうです。

5分ちょっとしたら
「養生薬湯」がお湯に溶け出し
バスルームに生薬の香りがひろがりました。

かき混ぜていたのですが(手だけ)
気温が高い日でもありましたが、その後クーラーの効いた部屋に移動して
1時間もの間、汗が引かなかったんです。

手だけですよ?
まだ入浴もしていないのに。
そしてクーラーの中に居たのに。

それだけで「養生薬湯」のチカラを感じた気がしました。

作られた化学系の匂いがする入浴剤よりも
私はこの生薬の香るお風呂に毎日入りたいです。

そして、肌も身体も健康的に過ごしたいです♡

【商品情報】
生薬100%薬用入浴剤「養生薬湯」30包入り 税込7,700円

GIFTにも喜ばれそう♪

株式会社 再春館製薬所ファンサイト参加中

【公式ページ】

生薬100%薬用入浴剤『養生薬湯』

#養生薬湯 #再春館製薬所 #薬湯を贈ろう #monipla #saishunkan_fan

#お風呂大好き
#冷え性
#体内の水の滞り
#肩こり
#むくみ
#身体の不調
#生薬
#薬湯
#漢方

#コスメ好きな人と繋がりたい
#美容好きな人と繋がりたい
#スキンケア好きな人と繋がりたい
#スキンケアオタク
#美容垢
#置き画
#テーブルフォト
#テーブルフォトブース

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80