「つや姫」の弟分♬

JAグループ山形/JA全農山形 様「ちょいまんま無洗米雪若丸」

@tsuyahime_yukiwakamaru

美味しくお試しさせていただきました♡

誰もが知る有名なお米「つや姫」の弟分「雪若丸」

大粒で食べごたえが有り、一粒一粒がしっかりした弾力で
お味は上品な甘さもあり、けれど口当たりはあっさりした味わいでした♡

この弾力感を感じていたら、ちょっと話題のホットプレートレシピを作りたくなりました。

一袋(300g/2合)のお米が入っています。
我が家は6人家族の大家族なので、1袋と半分の3合を炊きました。
(我が家の炊飯器は、5.5合炊きと3合炊きの2台構えです・笑)
画像は、お上品に?3合炊きの炊飯器にしてみました♬

うまく画像が撮れていないのが残念ですが
ツヤのあるシャッキリとしたお米が炊きあがりました♡

材料を揃えて、6人分一気に作れる大きなホットプレートを使って作ります♬

牛肉細切れ500g
雪若丸3合
コーン1缶
刻みネギ少々


こしょう
バター お好みで♡

牛肉は、すりおろし玉ねぎ・すりおろしにんにく(多め)・すりおろし生姜に
高知産の魚醤(少し甘め)お好みの量・酒・砂糖適量と大さじ2杯の白出汁を混ぜた物に
1時間程冷蔵庫で漬け込んだ物を使用しました。


豪快に、お米3合とお肉を使ったガーリックライス♡
簡単なのに、食べごたえあるレシピなので大家族向き!

今日は「雪若丸」を堪能するメニューなのでガーリックライス中心です♡
お米が、シャッキリしているのでやはりこんなホットプレートレシピが合う!!
みんな、いつもより以上にライスを食べていました♡

一番食べたのは、この人かもしれません(笑)
2杯目のおかわりもパクパク食べていました。

食べごたえプラスにお米がやっぱりほんのり甘く、噛めば噛むほど美味しさが伝わってきて
癖になりそうな味わい。

本当に「雪若丸」美味しかったです♡

「ちょいまんま無洗米雪若丸」参考価格 250~300円/1袋(300g/2合)
普通にスーパーで購入できるので、
我が家は今後も「雪若丸」購入予定です♬

【公式ページ】

https://www.tuyahime.jp/yukiwakamaru/

#雪若丸 #しっかりとした粒感 #おうちごはん #PR

#料理大好き
#クッキング
#ワンプレートご飯
#ホットプレート
#簡単
#美味しいお米
#話題のペッパーランチガーリックライス
#ガーリックライス
#レシピ

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80