手作りの洗顔石鹸♬

un Tiens(アンティアン)様の無添加手作り洗顔石鹸
アンティアン プリンセス オブ ソープ「漆黒」♡

@untiens_azabu10ban

竹炭配合で竹炭の吸着力で毛穴の黒ずみ・毛穴の汚れと
なんと日焼け止めもスッキリと洗い流してくれる「漆黒」

パッケージから手作りが本物であるとよくわかる信頼感が湧きました。
そして同時に、早く体感してみたい!との
ワクワク感がありました。

成分も正真正銘の完全無添加!

 合成界面活性剤や防腐剤、発泡剤、人工香料などの化学物質が一切使われてなく
天然成分(植物原料)だけなのが本当に嬉しいです♡

私はいつも洗顔は、重曹石鹸を使っています。
固形石鹸派なんですが
アンティアン「漆黒」は、石鹸自体の感触もとっても優しいのが印象的でした。

そして密封されたパッケージを開けたとたん、ほのかに匂う香りが
優しくて優しくて。
キツイ香りではなく、本当に優しい香りなんです。

ローズマリーの精油配合と書かれてありましたが
ローズマリーには抗炎症や抗ウイルス作用があるのと
ウルソール酸を含んでいるので肌荒れに良いと私のハーブ知識が
頭の中に出てきました。

香りだけでなく、そんな効果も期待できるのが嬉しいです。

※画像のように泡立てる必要がなく!※
ぬるぬるとした石鹸そのままを何度もお肌に塗ってマッサージするように洗顔するだけで
良いそうです。

石鹸の感じを見ていただきたくて、少し泡立ててみました。
配合されている竹炭は、15ミクロンだそうで
毛穴の奥まで洗ってくれるような感覚。

この日、お天気が良かったのでかなりきつめに日焼け止めを塗っていましたが
本当に綺麗に元の肌になりました。
でも全く洗浄の感じは強くなく、凄く優しいです。
そして洗い上がりの肌がぷるるんとして潤いを感じるくらいでした。

人の皮脂に近い成分であるオレイン酸や重要な保湿成分である スクワレンを多く含んでいて
洗浄力を発揮しながら皮脂を守ってくれるので
しっかりと保湿したようなすべすべとしたやわらかい洗い上がりにしてくれるそうです。

オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイルの割合を増やし
溶けくずれの少ない石鹸となってるようで、濡れた浴槽に置いておいても
凜としたまま、ふやけ崩れもありませんでした。

固形石鹸の洗顔派なので、体験できて凄く良かったです。
固形石鹸洗顔でこれだけの潤い感を感じた事はあまりありませんでした。
かなり感動しました。

今後もアンティアンの無添加手作り石鹸は、リピしたい一品となりました。


アンティアンの無添加手作り洗顔石鹸「漆黒」45g 509円(税込)

【公式ページ】

アンティアン

【竹炭配合無添加手作り洗顔石鹸「漆黒」ページ】

竹炭配合無添加手作り洗顔石鹸「漆黒」のページ 手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

#untiens_azabu10ban #monipla #untiens_fan

#コスメ好きな人と繋がりたい
#美容好きな人と繋がりたい
#スキンケア好きな人と繋がりたい
#スキンケアオタク
#美容垢
#置き画
#テーブルフォト


kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80