ドイツのおもちゃメーカー・ラベンスバーガー♫

ブリオジャパン株式会社 様
ドイツのおもちゃメーカー・ラベンスバーガーのゲーム
「ビリー・ビーバー」

ラベンスバーガーは、ドイツで有名な1883年創業の老舗おもちゃメーカー。

当時活躍していたフルーベルやモンテッソーリなどの教育者と創業者のオットー・マイヤーが親交があり
子供達のために教育と結びついた玩具をつくりたい!

そんな夢ある思想から生まれた会社なんです♫

その中でも大変人気の高い
チルドレンゲーム「ビリー・ビーバー

マスコットのビーバーくんが丸太を積み上げて作ったダムから、ビーバーくんに気づかれないようそっと丸太を抜いていくゲーム。

オレンジ、茶色、黄色の丸太をそれぞれ2本ずつ先にゲットしたプレイヤーが勝ち!

しかも失敗するとビーバーくんが喋って騒ぐんです!!

そんな基本ルールがあるのですが
お子様の年齢や性格に合わせていろんな遊び方が楽しめるのがラベンスバーガーのすごいところ♡

どの丸太を抜いたら良いのかと集中して考える事で
洞察力や空間認識力を育みます。

細い木の棒で突く事で指先の運動にもなり
脳の発達にも繋がりますね。

毎日持ってきて、楽しんで遊ぶようになりました♫

それほど集中して夢中になるゲームです♡

#ラベンスバーガー #アナログゲーム #ドイツゲーム #アンバサダー

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80