お裁縫苦手なママ必見!

株式会社KAWAGUCHI 様の「お洗濯OKな布用両面テープ【水に強い布用両面テープ 幅15mm】」をお試しさせていただきました♫

最近、マスク不足から手作りマスクを縫う機会とかありますよね?

そんな時に、ミシンがないの~とか、お裁縫でチクチク縫うのが大の苦手!!って方々に便利で嬉しい「お洗濯OKな布用両面テープ【水に強い布用両面テープ 幅15mm】

両面テープになっているのでサイズに切って貼るだけ♫

私は、ミシンをセッティングするのがちょっとめんどくさかったので早速、途中まで作りかけて置いておいたマスクに「お洗濯OKな布用両面テープ【水に強い布用両面テープ 幅15mm】」を使ってみました。

こんな感じで、文具にある両面テープとほとんど変わりないテープになっています。

サイズに切って、そのまま布に貼るだけ!

布用両面テープだから、布にピタッと簡単に貼れるんです!
そして、凄いのがお洗濯しても剥がれてくることなんて心配いりません♫

何故なら「水に強い布用両面テープ」だから♡

シート部分を剥がしたら、こんな透明なテープなので
お友達にもバレちゃう心配もなし!
(強力接着の薄さが0.13mm)

私は、マスク作りに使ってますが
朝、出勤前にスカートの裾がほつれちゃった・・・。とか
パパのズボンの裾上げ頼まれてたんだ・・・とか
急を要するピンチな時にも貼ってすぐに使えるので
時間も掛かりませんし、キレイにピタッ!!

見て下さい!!
短い時間で、お裁縫得意なの?なんて嬉しい声が聞けそうなくらいキレイに仕上がります。

所要時間3分で、作りかけだったマスクが出来上がりました♫

これは、お裁縫箱に忍ばせておくと本当に助かりますね。

私はハンドメイドが趣味でお裁縫は得意なほうですが、今後も使っちゃいますよ~~♫

布だけでなく、皮や紙、金属・ゴム・木材やプラスチックにも使えるスグレモノなのでハンドメイドの幅も広がりそうです♡

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80