ナチュラルな足裏専用石鹸

【水橋保寿堂製薬】「いつかの足裏石鹸」

Twitter:@mizuhash
Instagram:@mizuhashihojudo

クルミ成分が配合された
ナチュラル感を感じる足裏専用の石鹸。

今日は、忖度なし本音のガチレポです♡

私、洗顔も身体洗うのも固形石鹸派なんです。
だから固形石鹸は、かなり調べて良く見ています。
そんな中で今回体験できたことは
自分の知識的にも大変うれしい事でした。

1、細かく粉砕した「クルミの殻」配合
「足裏の厚い角質を削ぎ落とすスクラブ効果」

2、タンパク質分解酵素
「プロテアーゼ」配合で不要な角質を浮かし出すW角質ケア。

クルミの殻は、痛くはないですが
細かい砂利の優しい版のような感触です。

使用して一番良いなって感じたのが
効果より、石鹸の形と丸みでした!(すいません)
軽石とかより優しい肌触りで
本当にかかとにピッタリとフィットして
いつまでもくるくるしていたいくらいです。

実際少量というか数回くるくるするだけで
泡立ちが抜群に良いので
あまりくるくるしすぎると凄い泡になると思います。

砂利の優しい版に感じた粒も
泡立てしてまた洗っている間に溶けてなくなっていきました。

天然素材が使用されていることで
無理な摩擦や傷をつけないんだと洗っていると感じます。

洗い上がりは、水に濡れたままの乾燥したカピっとなるのかと
予想していましたが裏切られました。

1回でつるつる!とかもないですが
部分的(多分自分の洗い方)には、つるっとはなっています。
けれどしっとり感は、感じません。
なのでいつも足裏には「マグネシウム」のクリームを
塗っているのですが、いつもは沢山塗りますが
1回洗っただけで、少量に変化しました。
たっぷりクリーム塗る必要は感じません。
(この表現でしっとり感じゃないけど乾燥してない違いを
わかっていただきたい。)

乾かした後の足の匂いも格別変化なかったです。

でも、目視でもわかるくらい
余分な角質は落ちているのがわかります。
(白い部分が少なくなってた)
しかもかかとが痛いとかもなく
この効果は、私的には凄く満足で使い続けたいと思いました。

私、お風呂の最後に両方の足をこすり合わせて
角質を落とす事を以前からやっているのですが
足ってびっくりするほど角質がたまるんです。
3日に一回でも足をすり合わせるだけで凄く落ちるんです。
普通に洗うだけじゃ落ちてないので
足裏を擦り合わせます。
(私が格別足が汚れているわけでもなく)

「いつかの足裏石鹸」で洗った日も擦り合わせてみましたが
角質や垢は、なかったです。
これで、自分的に効果を実感した感じです。

しっかり汗や汚れが落ちるように
「カリ含有石ケン素地」という天然素材が使用されていて
クルミの殻もですが、天然素材ばかりで
変なぬるぬる感や派手な科学的な匂いもなく
スッキリ綺麗に洗い上げてくれる事が
固形石鹸派の私は、大変気に入りました。

私は、美意識の低さが手の甲に出る。
性格の粗雑さが足裏に出ると思っているので
足裏まで綺麗にケアしたい方には、オススメしたいと思いました♬

【公式ページ】

https://mizu-ho.com/itsukano_ashiura/


#いつかの足裏石けん
#水橋保寿堂製薬
#酵素石けん

#ガチレポレビュー

#コスメ好きな人と繋がりたい
#美容好きな人と繋がりたい
#スキンケア好きな人と繋がりたい
#スキンケアオタク
#コスメレポ
#コスメレビュー




kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80