わんわんの口臭♫

株式会社ライフナビ 様の「ドクター・ワンデル」をお試しさせていただきました。

我が家には今年4歳になるMシュナウザー♂がいるのですが
健康的に長生きするのには、犬歯周病にならないためのデンタルケアは一番重要で欠かせない事。

それでも、その子の性格によって歯磨きが大好きな子もいるし、お口も開けてくれない子もいるし、飼い主にとっての悩みの種でもあります。

無理やり歯ブラシさせても、口の中を傷つけてしまったり極度のストレスを与えてしまったり。。。

そんな飼い主と犬にとっても救世主になるのがこの「ドクター・ワンデル」なんです♫

飼っているわんちゃんの歯が黄色かったり、口臭がひどかったり、歯茎の腫れや出血があったら、それは犬歯周病かもしれません。
そしてそれは、飼い主にとってもわんちゃんにとっても大きなストレスにもなります。

「ドクター・ワンデル」なら、全国から集めた国産のこだわりの安心成分(ヒト幹細胞培養上清液など)を使用しているので、安心してわんちゃんに使う事ができます。

そして使用方法もわんちゃんの性格に合わせて、その子が喜ぶ方法でケア出来る事が本当に楽で嬉しいです♫

・歯ブラシで歯磨き
・お水にとかして飲ませる
・そのまま舐めさせる
・気になるお口の中に直接塗る

しっかりケアしたい方は1日に2回でも大丈夫♫

我が家は、歯ブラシが苦手なので、こんな量を夜の食事後に毎日1回舐めさせて与えてみました。

怖がりで慎重派な性格なので最初は嫌がっていましたが
毎日同じように習慣づけていたら舐めるようになりました。

まだ若いので、目に見えての口腔の悩みはなかったのですが
こうやって習慣づけてデンタルケアすることで高齢になった時に慌ててする事もないので
このまま人間と同じように、食べたら「ドクター・ワンデル」を習慣として
健康的に長生きしてくれたらなぁと思っています♫

#ドクターワンデル #犬の歯磨き #お口ケア #PR

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80