フェリシモ本社屋併設

【FELISSMO fwinery】(フェリシモ エフワイナリー)

@felissimo_fwinery

神戸の三宮から徒歩で20分程の海目の前にある
「FELISSMO 本社」
そこの1階海側に併設された

大変珍しい「都市型で海辺のワイナリー」が
【FELISSMO fwinery】(フェリシモ エフワイナリー)

「ワイナリー」って広大な敷地のある山間部って
イメージだったんですが
神戸の中心地で、しかも海辺。

店内のカウンターの後ろに「醸造所」を発見!!
ここのワインは、土地やぶどうの種類に制約されない
ちょっとユニークなワインを研究する都市型の醸造所。

店内では、もちろんここでできたワインを飲めちゃいます。
そして小規模ワイナリーなので
ここでできたワインは、全て数量限定の価値あるワイン♬

ワイン好きには、たまらないレアなワイナリーですよね♡

もちろん、ワインだけでなく
アルコール苦手な方やお子さんのために
ソフトドリンクなどもあります。

私は、子どもと行ったので
フレッシュなオレンジジュースに
ハムの盛り合わせを注文してみましたが
おべんちゃらぬきに美味しすぎる生ハムでした!!


そして訪ねた日は、
大人気のフェリシモ「猫部パーラー」とのコラボ期間だったので
可愛い猫部のオリジナルラベルのワインも販売されていました。

ここで、耳寄り情報!!
在庫ある限りですが、この猫部パーラーとのコラボワイン
Webでは、引き続き販売されてるそうです!
猫ちゃん好きには、たまらない!急いでWebに!

お店の前には、海を臨むカウンター席もあり
目の前の海を眺めながら、海の音を聴きながら
有意義な時間を過ごす事もできます。

このカウンター席、本当に気持ち良かったー♡

デートにも家族連れにもオススメの場所なので
神戸に遊びに行った時には、是非訪れてみて下さいね♡

_________________________

【FELISSMO fwinery】(フェリシモ エフワイナリー)

Instagram ⇒ @felissimo_fwinery
公式ページ ⇒ www.felissimo.co.jp/fwinery/index.cfm

営業日:金土日祝(天候などにより休業日もあるので要確認)
金15:00-20:00 土日祝11:00-20:00

_________________________

#fwinwey #ワイナリー #l猫部パーラー #felissimo #ワイン #猫 #神戸 #フェリシモ #kobe #神戸旅行 #ワイン好きな人とつながりたい

#デート
#家族連れ
#穴場的隠れ家
#フォトジェニック
#都市型ワイナリー
#海辺のワイナリー

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80