絵本時間が食育時間に。

【おりょうりえほん】「ぶた博士キット」

@oryouri_ehon

「おりょうりえほん」とは
cookpad監修の食育絵本が毎月届くサービス。

今回は「ぶた博士キット」を
5歳(年長さん)の息子くんがお試しさせていただきました。

絵本を読みながら
ままごとをしながら「ぶた博士」になれる!

毎日の食事が、どうやって作られているのか。
食材ってどんな経路で家にあるのか。

そんな子供の疑問と探究心を
キットに入っている
「食育えほん」
「ペーパークラフト」
「お買い物レシピカード」
「シール&シール台紙」
「ぬりえ」などバラエティ豊かな方法で
楽しく学んでいくしくみ♬


息子くん、大好きな「トンカツ」があったので
興味津々、わくわくしながら
鼻歌まじりに遊んでいました。

ハサミ使いが苦手なんですが
大好きな「トンカツ」のために
一生懸命がんばって切っていました。

そんな部分も成長できるシステムですね。

「トンカツ」をキレイに切れてご満悦な表情。

次は、お肉の部位の勉強を
楽しくぬりえしながら自分で読んでいました。

自分で切ったペーパークラフト食材で
自分で並べていました。

完全ではありませんが
いつも自分が大好きで食べている「トンカツ」が
豚肉で、どこの部位を食べていてとは
理解したようでした。

横で見ている私も楽しいキットでした♬

#おりょうりえほん #食育絵本 #おうち遊び #PR

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80