かつお節で野菜嫌い克服チャレンジ!

ヤマキ株式会社 様の
ヤマキ のだし活プロジェクト「かつお節で野菜嫌い克服チャレンジ」
参加させていただきました♫

#ヤマキのだし活プロジェクト は、
美味しい出汁で調理した子供の苦手野菜を克服しよう!という試み。
#かつお節で野菜嫌い克服チャレンジ!

我が家は「しいたけ」が苦手なので
ヤマキ株式会社 様が公開されているレシピ「鶏肉としいたけのくるくる巻」を作ってみました。

このかつお節で出汁を取るところからはじめました♫

沸騰したお鍋にかつお節を入れて、沈むのを待って出汁をとります。

もうこのまま飲み干したいくらいの金色に輝くお出汁です♫

苦手な「しいたけ」をみじん切りにしていきます。

他に人参のみじん切りとコーンを入れます。

鶏のミンチに材料と片栗粉・しょうがをすりおろして入れます。

子供も一緒にお手伝いしてチャレンジする心を育てます♡

油抜きした油揚げを広げて巻いていきます。

そして、鍋に先程のかつお節の出汁とお砂糖お醤油を入れて味を整えて煮ていきます。


我が家は、そのまま食べやすいように爪楊枝を使いました。
かつお節のお出汁の味がまろやかでとっても美味しく仕上がりました♡

美味しさに「しいたけ」も何も言わず食べてしまいました♡

これからもヤマキのかつお節で沢山の野菜や「しいたけ」を食べていきたいです。

【ヤマキのレシピサイト】

#野菜嫌い #かつお節で野菜嫌い克服 #食べて笑顔コース #ambassador

kana
  • kana
  • Travel Writer Kanaのcafe time♪
    女子旅目線の旅行の事や
    日々の雑記を綴ります♬

    旅行サイト「Stay way media」で「Kana」というWriterネームでTravel Writerをしています♪
    現在、奈良県在住の私が書いた記事を紹介します♥


Warning: Undefined variable $google_font_headings_effect in /home/kanacafe/kana-cafe.com/public_html/wp-content/themes/simple-days/inc/lib/customize_fonts.php on line 80